予約ができない

  • 更新

予約不可の理由

「予約不可」になる理由として以下のいずれかの理由により予約不可状態になります。

  • 施設先の営業時間外が選択されている場合
  • 施設先の定休日が選択されている場合
  • 充電準備中
  • メンテナンス中
  • 他のお客様が既にご予約またはご利用中である場合

 

予約ができない時の画面

予約時間を設定するタイムバーの部分がグレーになっており、「予約へ進む」ボタンがグレーになっている場合はご予約ができないことを示しております。

※PowerX First会員の場合は3日前から

 一般利用の場合は、当日30分前からご予約が可能です。

 

スクリーンショット 2023-12-13 14.37.02.png

 

Q: 予約が埋まっているのに車両が見当たらないのはなぜでしょうか?



A: 車室に車両が見当たらない場合でも、以下のような理由によりご予約いただけない場合がございます。



• 他のお客様が予約枠を押さえている (Power Xは、お客様が予約して頂いた予約枠の中でいつでも充電出来るサービスを提供しており、他のお客様がまだ到着していない可能性がございます)


• 前後の予約のための充電準備時間になっている


• 設備のメンテナンスを実施している (遠隔からメンテナンスを行っており、現地に作業員がいない場合もございます)

 

 

Q: 充電準備の時間が必要な理由は?

A: PowerXのHyperChargerは大容量の蓄電池を内蔵しており、系統からの電力に蓄電池からの電力を組み合わせることで大出力のEV充電を実現しております。


前後の予約においてEV充電中の出力を維持するために、充電器の蓄電池に必要となる電力量を確保しておく必要がございます。

蓄電池は十分な容量を備えており、最適な運用制御を行っておりますが、EV充電のご利用が続いて蓄電池残量が低下した場合などは、充電器の蓄電池に電力量を蓄えるために予約できない期間を設けることがございます。

また、設備の保護のため、予約の前後に設備の冷却時間を設けることがございます。

 

 


ご不便をおかけ致しますが、より安全で効率的な充電サービスをご提供するため、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

・お問い合わせ先
[お電話]
0570-025-358
受付時間:9:00~18:00(土日祝含む)

[メールでのお問い合わせはこちら]

この記事は役に立ちましたか?