予約後のご利用方法について

  • 更新

充電開始・充電停止・明細確認方法

1.QRコードをかざす

予約時間になりましたら、予約一覧画面より予約中のリストをタップすると、QRコードが表示されます。

QRコードを充電器のQRコードリーダーにかざして充電を開始します

QRコードを正しくかざせた場合は「ピッ」と音が鳴り、コネクタを差し込んでくださいといった画面に切り替わります。数秒お待ちいただく場合がございます。

何度試しても画面が切り替わらない場合は、お手数ですがカスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

2.コネクタを差し込む

QRコードをかざしたあと、コネクタを差し込んでくださいといった画面に切り替わります。

 

3.スタートボタンを押して充電を開始

 

4.充電終了

以下のいずれかの条件が満たされると充電が終了します

・予約時間が終了する

・車で設定している充電残量まで達した場合(満充電になった場合)

・アプリから手動でストップボタンを押して停止した場合

これら以外で、意図せず停止してしまった場合は、再充電ボタンを押して再度充電をお試しください。予約時間内であれば何度でもお試しいただけます。

 

5.明細・領収証発行

予約時間が終了してから明細が表示されます。

領収証発行は、予約時間が終了してからしばらく経ってから発行が可能になります。しばらくおまちください。

 

 

関連ヘルプ

充電を開始するにはどうすればいいですか?

アプリのQRをかざしたのですが、充電が進みません(システムエラー)

PowerXチャージステーションについて

EV充電ステーションの駐車料金は無料ですか?

・お問い合わせ先
[お電話]
0570-025-358
受付時間:9:00~18:00(土日祝含む)

[メールでのお問い合わせはこちら]

この記事は役に立ちましたか?