⚠Tesla車でのご利用をお控えください

  • 更新

2024/02/22

PowerXの充電器を利用中に複数のTesla車両が故障しております。故障箇所はいずれも変圧器で、交流を直流に変換するこの装置は、直流充電中には絶縁され動作するものではなく、本来故障するはずがありません。Tesla車両はNACSの充電規格を採用しており、交流と直流を同じ充電口から受電します。CHAdeMOの信号をNACSに変換しているTesla CHAdeMOアダプターに何か起因する問題の場合は弊社単独では調査できません。


直流充電中にTesla CHAdeMOアダプターによるNACSへの信号変換の結果、意図せぬ変圧器の起動による故障の可能性をテスラモーターズ ジャパン社と共同で検証することを引き続き希望いたします。


お客様にご迷惑をおかけいたしますが、この問題が解決されるまで、Tesla車での弊社充電器のご利用をお控えいただくようお願い申し上げます。

 

2024/01/31

弊社充電ステーションのサービス利用規約を改定し、テスラ車両を含むCHAdeMOアダプターを使用するすべてのEVは弊社の責任の対象外であり、当該車両の充電はお客様とその裁量に委ねる、ということと致します。

 

2023/12/06

現在、一時的にテスラ車両の充電はお控えいただくことを推奨致しております。このたびはご不便をおかけして誠に申し訳ありません。

現状の調査報告を以下にて公開しております。

また、本件に関する最新情報についても以下にて発信してまいります。

 

2023/11/29

現在、テスラ車をご利用のお客様から弊社充電器利用後に不具合が発生したとのご相談をいただいております。現時点においては弊社充電器を起因とする問題は確認されておりませんが、念のため詳細な調査を行っております。万全を期するため、一時的にテスラ車両の充電はお控えいただくことを推奨致します。このたびはご不便をおかけして誠に申し訳ありません。調査が完了し問題ないことが確認でき次第、再度ご報告差し上げます。今しばらくお待ちください。

・お問い合わせ先
[お電話]
0570-358-924
受付時間:9:00~18:00(土日祝含む)

[メールでのお問い合わせはこちら]

この記事は役に立ちましたか?