以下のような原因が考えられます。それぞれの対処法をお試しください。
1.電話番号の入力が誤っている可能性がある
対処法:電話番号が正しく入力できていない可能性があるため、1度削除して入力し直して再度お試しください。
2.通信状況に問題がある
対処法:通信状況に問題がある場合はSMS受信を行うことができません。通信状況をご確認の上再度お試しください。
3.認証コードを正しくコピーできていない可能性がある
原因:認証コードの再送を短時間で何度も再発行した場合など、コピーしているコードが1つ前の可能性がある。
対処法:3分ほど時間を置いてから、1度だけ再度認証コード再送を行い、最新で届いている認証コードをコピーしてお試しください。
4. SMS受信拒否設定になっている
(他のSMS受信ができているかどうかをご確認ください。)
対処法:下記4点ご確認をお願いいたします。
①スマートフォン端末でSMS受信許可の設定を行ってください。
※iPhoneの場合は下記をご確認ください。
iPhoneの設定->メッセージ->iMessageの項目の送受信のところに、電話番号の記載があるかどうか確認ください。
②モバイルデータ通信のローミングがオフになっていることをご確認ください。
③海外事業者からのSMS受信許可の設定を行ってください。
※SMSの送信に海外事業者のサービスを利用しており、海外の電話番号からSMSが送信されます。
④端末の再起動をお試しください。